リククーブログ

ARTICLE PAGE

無闇な投資は悪いカルマをもたらす

20140429 全面書き換え
与沢翼さんの破綻寸前の状態が話題になっております。
彼は何かを悟ったらしく、今までより慎ましい暮らしにかえるそうです。

自分は株のチャートだけを見て儲かるからと投資するのには反発しています。
上場企業の中には結構えげつない商売をやっている企業があり、
半ば腐った肉や野菜を処分せずに値引きして出す、とてもまずい味のする発展途上国の食品を出してくるようなディスカウントスーパーもあるようです。
そういった企業でも株価は伸びているのがこの世です。
平気で悪いことをする企業に投資しては、儲けたところで、その後の運命はどうなるのでしょうか?
カルマが心配です。

また自分の人格や心の大きさに合わないぐらい儲けても、何か人生に破綻をもたらすと考えられます。
とくに何か憧れのフェラーリやGT-Rや高級ファッションなどを持つためでなく、
とにかくお金が欲しい、それから考えるというのでは ますますまずいことになると思います。
とても必要ないぐらい儲けたところで破綻することは考えられます。

で、株のトレードなんて言うのは本当は労働ではないので、単に金儲けの為にやっても、お金に取り付かれて心がくずになりそうです、
損をしてでも育てたい素晴らしい企業を見つけて、株を買うのがいいと思います。
FXでもこの国は伸びるからおこぼれに与るのではなく育てる気持ちが大事だと思います。
だってチャートをよく見ても失敗するのに 悪いカルマが積もる様では ちょっと変です。

お金と幸せとは年収750万円を越えたら相関しなくなってゆきます。
本当に幸せになるには必要なだけのお金とエコロジーなココロが問題になるでしょう。

1 Comments

管理者  

Re: No title

> 清太郎くん
>
> お葉書ありがとうございます。
> 私は去年の4月から会社で働きました。会社は保険会社で人事の仕事をしています。具体的には保険試験関係の仕事など私に向いてる仕事で頑張りたいと思います。
>
> ブログを見ましたがいろいろなことを知ってるので驚きました。

えー、どうもありがとうございます。
イヤー自分はこんなにすごい人と昔遊んでいたんだなと思いました。
びっくりです。

*ところで、会社の業務でなしに
ネット上で本名などの個人情報を出すのは、プライバシーの観点から危ないといわれています。
なので、このコメントは本当に申し訳ないですが後で削除させていただきます。
(特に上司に見られないように!)
 別に匿名でもかまわないのでよろしくお願いします。

2011/01/20 (Thu) 19:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い