リククーブログ

ARTICLE PAGE

念力を捉える機械の話

人間にあると言われているもので未だに証明できていないものは、念力であります。
ただ念力は、ビジネス成功や幸せにつながるものであって、それに類する研究は自己啓発でも
よくわからないセミナーよりずっと効果がありそうです。
日本では明治大学の研究だけが有名です。メタ超心理学研究室
ここではしっかりした統計を用いようとして念力を機械で捉える、超能力を証明する実験を行っています。
この手の研究は大学でやっていることから、常に厳しい批判に晒され、厳密な実験のやり方が開発されてきました。
またここでやっている実験で有意な結果が出たというものは、人間のそうした能力がどう発揮されるかを知り、幸せにつなげていけるものです。
それはまさに自己啓発書と同じぐらいの成功理論が導き出されうるのです。
奇妙な現象として、データサンプル数が多すぎると明白な結果が出づらくなることがあります。
とにかく人間は知りたいことを知れる、したいことができる、純粋にそういった研究でしょう。

日本ではおそらくここまでが説明の終わりでしょうが、アメリカのPsyleronという研究所が有名なPEARの研究を引き継いで、民間で念力を捉える研究をしています。
PEARの最初の特許 US5830064号は期限が切れたので使えるかもしれません。優先権があるのですがよくわかりません。
そしてここはもう日本の20年も30年も先に進んでいるでしょう。
http://www.psyleron.com/
REG-1という乱数発生器と特殊なソフトウェアSDKを用いて心を機械につなげ、ゲームやら様々な研究ができるようになっています。今は売り切れ中だそうな。
またMind Lampは場の空気や念力で光る色が変わるもので、念力で色を変えるゲームもできると言っています。
REG KeyChainは要するにばけたんみたいなものでしょう。
更に念力でロボットを動かす研究などもあり、この会社で特許を調べるといくつもいくつもでてきます。
更に恐るべき実験が始まりました。SyncTXTではなんと月6ドル半であなたの想念をスマホの英文ショートメッセージに起こしてくれるというのです!
クラウドサーバー上の乱数発生器があなたの想念の影響を受けて文を書くのです。
信じられますか?英語がわかる人は7日間の無料トライアルをやってみますか?これ怖いなあ

#私の持論はこの世でさえ自分の五感で観測できない遠隔エリアはシュレディンガーの猫よろしく未確定で、もう自分の念力、想念、気分の影響を受け、変わってしまう。そういうところから出てきた要するに怪談は多いと思われます。
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い