リククーブログ

ARTICLE PAGE

古いパソコンをLVDSケーブルの掃除で速くする

そろそろVOSTRO1000を捨てようかと思っていたんです。
しかし、なんか未練がある。
分解して中を開けました。
電源周りになんかでかいランドがあるので私が勝手につけたパスコンを取りました。
それから、液晶画面につながるLVDSのコネクタ。
もうこんなにいっぱい端子があるコネクタはこれから出ないだろうな・・・あれ
ケーブルの方のコネクタになにか緑色の腐食と汚れがついています。工場で組み立ててからめったに開けないはず(私はもう10回は開けている)のコネクタですが、
ここをアルコールをつけたメガネ拭きできれいにします。
組み立てます。
遅いパソコンでも使える、Linux。しかしグラフィックも遅いと、VSyncを切っていたのですね。それでglxgearsの全画面描画で59fps以下だったが
いま132fpsとか、glxgears_fbconfigでは510fpsもありますね。
HD動画もスイスイ動きますね。あれれ?
皆さん、とくにパソコンの修理屋さんはLVDSのコネクタを掃除してとくをするかもしれません。
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い