リククーブログ

ARTICLE PAGE

海外発:サラウンドヘッドホンを自作しよう

私はいままでサラウンドヘッドホンを一から作ってきたが、
見かけがダサいのか反応があんまりない。
海外発の売っているヘッドホンの改造では「Simply but amazing」かんたんだけどすごい といっています。
7.1 Surround Sound Headphones - Instructables
結局このページはようつべ動画に飛ぶのですが、その動画によると
ロードオブザリングをサラウンドで見たいからちょっくらつくるはと

1 分厚いパッドのついた大きいヘッドホンを買う
2 カナル型イヤホンを2セット買う
3 分厚いパッドの 耳の前にくる部分と 後ろにくる部分、ハサミでスポンジじゃなくヘッドホン本体とのくっつく部分に切り込みを入れる
4 切り込みにカナル型イヤホンを差し込む 前と後ろで違うセットになる
5 サラウンド出力が可能なDACをパソコンにつなぐ
6 前のカナル型イヤホンはフロント ヘッドホンはミッド 後ろのイヤホンはバックにつなぐ (訳注:ヘッドホンは低音厨ならLFEもいいかもしれない この場合4.1chになる)
7 パソコンでそれぞれのチャンネルの音量をサラウンド効果がおかしくないように調節する

こんなものです。$20しないと言っています。見かけもボロくはありません。
サラウンドの機械は例によって配線が面倒なので注意。
なおスマホならまずBoomというアプリを買ってしまえばいいです。

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い