リククーブログ

ARTICLE PAGE

もっとも安い簡単パソコン電磁波対策

電磁波対策の手法とは何なのか

コンセントの片方の線は地面にもつながっています。それを、市販の電磁波除去装置はUSB端子などを通してパソコンのマイナスにつなげているのが、特許でも明らかです。
これは科学的にもノイズを減らす効果がありますが、人間と電磁ノイズの関係はわかっていないことが多く、そこであやしい装置が出てきます。
なるべく安く試したい、それにはもうおわかりでしょう。エアコンのアースだって地面につながっています。

やりかた

外観が金属でできているUSBメモリーをさします。これは1000円以内で買えて、ReadyBoostでつかえます。
アースの緑電線はハードオフのジャンク売り場やホームセンター、電気屋などにあるので、これをエアコンのコンセントの下のアース端子にエアコンから来ている線に加えます。
ねじ回しでアース線のU字の端子を取り付けましょう。
反対側の金属が出ているところをUSBメモリーに接触させます。
それにクリップをつけて固定します。
おそらく2000円もしないでしょう。

電磁波対策は効果があるのか、ないのか

これは私の調べではパソコンの出来によるとわかりました。同じWindowsが入っていて、性能の差だけぐらいがパソコンの違い、それが間違いです。
VAIOのVGN-FE53Bでは明らかにアースを取ったほうが気分がよいです。
Dell Vostro 1000もアースをとったほうが良さそうです。
HPのProbook 6550bでは出来がいいためか、純正コンセントにちょうどついているアースからとっても違いが感じられません。
VAIOは大きめで、なぜにバッテリーの調子が何年も低下しないが使うときはすぐなくなる大食漢です。
パソコンの基板を見ると必ず部品を取り付ける準備がしてあるが 部品がないところがあります。パソコンはケチ商売です。
突入電流ノイズを防ぎ動作の安定性を上げるバイパスコンデンサの省略などが電磁波に関係しています。Vostro 1000では大きめのコンデンサが3つ以上省略されていました。
パソコンを使ってなんか自分の調子が良くないのは理由がありそうです。
良いパソコンを買うと身体の調子も落ちずに気持ちよく作業が出来ます。さらに、ガンマ調整をすることで、目も疲れなくなります。
自分に合わない、使っていて気分の悪くなるパソコンを買ってしまったら中古で売って新しいのを買いましょう。
デスクトップのモニターもそうです。
それぐらいしたほうが精神にいいです。仕事も遊びも出来のいいパソコンのほうが運が良くなります。
スポンサーサイト

1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/11 (Thu) 12:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い