リククーブログ

ARTICLE PAGE

auの 迷惑メールフィルターにスパムメールを登録しよう

auの携帯電話の迷惑メール、単に削除していませんか?
これでは、日が経っても同じメールが入るかもしれません。

auのほうの迷惑メールフィルターに最新の情報を与え、迷惑メールから自分、みんなを守るために、
迷惑メールを削除する前に、

au-meiwaku@kddi.com


に、なるべく「転送」しましょう。
「本文転送」だと必要な情報が失われます。「転送」ならメールサーバーからそのまま転送されます。

けんかにauを巻き込まないでください。けんか、本当の借金、本当の支払停滞のメールは対処できません。

au以外の携帯電話からは、送らないで(au携帯から来た迷惑メールは送っていい)。たぶん通信会社ごとに窓口があるはずです。なお携帯電話以外からは、おくれません。

関係ない存在からの、売り込み、出会い、詐欺、怪しい仕事のメールなどを送ります。
送信メールアドレスが(とくに@の後ろが)むちゃくちゃな文字列でできていたら、まずそのようなメールでしょう。

迷惑メール専用窓口
Eメールを利用した不正な行為への対応について
これが情報ソースです。

なお、友達の少ない人であれば、携帯電話の電源を一日切っておくと、スパムメールがなくなることがあります。
これはバッテリーが切れて気が付きました。

いっぱい来すぎて面倒であれば、契約書を見て、暗証番号が書いてありますね。
これをEメール設定のメニューで使って、着信拒否できます。
.mobi
.info
.biz
.net
.org
末尾がこの文字列のEメールアドレスとやりとりしていなければこの3つを着信拒否に加えてやると、
すこぶる効果があります。
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い