リククーブログ

ARTICLE PAGE

この先社会倫理はどうなる

えー、前の記事にもかいたんですけれど、
命のとうとさとか、悪いことはなんでまずいのかというのは
宗教で説明しないと途中までしかつかないんですよね。

命のとうとさというのは何で絶対にちかいのかというのは
諸説あるようにもおもえますが
人生は神になる大事な修行をしているとか…

そんなこと今はどうでもいいんです。

いまは
宗教が見放される時代にあって
果たして社会がもっている倫理観の幹がどうなるか不安です

正しい宗教は、心を安定し発展させる方法を色々説いてきて、
学門が宗教からわかれたかのような発展の仕方をしているのを聞くと
あまり宗教が否定されると 社会が地獄になりそうなナんだか
そんんかんじがする

そしてその糸口は
量子学のようです
私にも分かんない量子学 物質の成り立ちから
霊の世界が見えてくるようなことを研究する人たちがいるらしい

これです。
科学は、もっとありのまま見たことを素直に研究すべきでしょう
念力計というのが検索すると出てくるんですが、
それが効かなかったと書いてあるサイトが不思議と見つからないのです。

また、いろんな人が言い始めていますが、
上下関係を作らない方法も模索すべきです。
鳥の群れの行動は単純なルールをみんなが守ることでぶつからないのです。(たった3っつらしい)
esという映画などに描かれているように人間絶対的権力をもったり関わったりすると
人が変わってしまうようなのです。

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い