リククーブログ

ARTICLE PAGE

コカコーラがやめられない! 麻薬だと思っているあなたへ

コカコーラには麻薬が入っているとか、
いまでもちらほらそういう記事があります。

しかし、コカコーラにはコカインは今は入っていません。(まあ、110年前の黒歴史)
それでも、なんでかにはまる理由がある。

それは、糖分です。
糖分をたくさんとると喉が乾くように体はできている。
看護婦のレベルでもこれは知られています。(准看護婦していた母にきいた)
そうか、アンサイクロペディアの「砂糖」はそういうことだったか!

だから、喉が乾いてまたコーラをのむとまたまた飲みたくなるので、
水やカロリーの極めて低いお茶を飲みましょう。これで過剰摂取は抑えられます。
糖分を抑えることで、より長生きできます。

この方法さえあればサイダー依存症もジュース依存症も抑えられます。

さらに。
500mlのボトルだと全部飲みたくなるから、でかいのを買ってコップに少しづつつぐか、
ビンとか小さな缶で我慢する。ビンもうまいしじつは小さい缶だと味が濃くてうまいのです。350mlはまずいです。

本当にあまい飲み物と仲良く付き合っていきましょう。
猛勉強しているとき、将棋を打っていたり手芸など頭脳に高い負荷がかかっているときなんかは
かなり糖分を使っているので、コーラやサイダーを飲むと落ち着きます。
勉強をできる人になりたいけれど痩せたいなんて普通の体格の人はあまり考えない方がいいでしょう。
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い